British Made Double Jackets

日の長さと日差しだけは春を感じさせるここ2日、ようやく春物を紹介できる体感を得れるようになったので、

春物のジャケットを紹介させていただきます。

未だに抵抗のある人もいるのでしょうか?ピーコートが着れるなら簡単に着ていただける様に思うのですが,,,

British MadeのDouble Jacketを2着紹介させていただきます。

 

70’s &late 70’s 〜early80’s double jacket

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

late70’s 〜early80’s double Jacket

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でも何度も紹介させていただいているlate70’s〜ealry80’sのjacket、数々のobscureなブランドが様々なマテリアルで

当時作っています。その中でもダブルのナローラペルの物は特に数が少ない様に思います。

今回紹介させていただいている物のブランド名はMANTO笑、何ともしまらない名前ですがシルエット、チョークストライプの

ダークグレーのマテリアルが何ともスマートです。1つボタンのダブルというのも何とも珍しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは36のレギュラー、実寸は、肩幅40.5cm,身幅48cm,袖丈62.5cm,着丈72.5cmです。

私には少し小さめなのですが着用するとこのような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2着目は70’s製のHardy Amies Hepworthの物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hardy Amiesのブランド自体は現存しており現在はsaville rowにある様です。

60’sのMods ムーヴメントの時に一躍名を轟かせたブランド。今回紹介させていただくのは70’sの物で、スタイル的には

パッチポケットの銀ボタンで紺ブレのダブルバージョンのようなものです。

サイドベンツにピークドラペルというのも何ともオシャレです。ラペル上にステッチが入っているも細かなコダワリですね。

生地もウールサージで春先にサラッと羽織るのに丁度良いと思います。

サイズはおそらく38程度で実寸は肩幅42.5cm,身幅50cm,袖丈64.5cm,着丈74.5cmです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が着用するとこのような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し日が長くなったり、日差しがあるだけで気分も変わります。春の訪れを待遠しくなるような2着のジャケットだと

思います。

 

お問い合わせはtagomagoclothing0726@gmail.comまでお願いいたします。