1948 British Royal Navy Officer Over Coat Size3

本日はOffice物の服の質の高さを実感させられるアイテムのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで堅牢な造りのコートは古着全般に目を通しても中々お目にかかれません。

officerという位の高い人物に相応しい造り。

 

 

 

 

 

 

 

ウェストをシェイプする為のベルトが内側についており、微調節が可能です。

overcoatの為ポケットはもちろん貫通仕様になっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーの造りを見てもこのコートがいかにコストをかけて作られているか用意にご理解いただけると

思います。

 

 

こちらはタグ、derbyのjames smith&co社で製造。

 

ここまでいかに造りがよく高級な仕様かということをつらつらと書き連ねていますが、もちろんシルエット、

スタイル共に現在にアップデートして着用することを前提として仕入れしております。

あとこの手のコートは重すぎる物がほとんどですがこちらウールのロングコートにしては軽い方です。

いくら質が良くても重過ぎると着用頻度が必然的に減ります笑

お問い合わせはtagomagoclothinig0726@gmail.comまでよろしくお願いいたします。