Return Home

昨日の午前中に無事日本に帰国しました。去年の春に比べ今年のイギリスは本当に寒かった,,,

現地に着いた次の日はこんな状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の様に見えるかもしれませんが雪です、それに伴う風で大変ヘビーな状況でした、終盤になるにつれ天気も徐々に

回復してくれたのですが、暖かくなってきていた日本から来たので、体感的にも体力的にも本当にシビアな状況でした。

さらに僕がイギリスに着いた日から日銀の金融緩和の発表で10円以上円が安くなり本当ヘコミました笑

当然天候が悪くて寒いのでマーケットの状態はスカスカで最悪な状況,,,あ〜本当まずい時期に来ちゃったなと思いました。

どの現地のディーラーに聞くと本当にこの冬は天候最悪だったみたいです、あとイギリスも本当景気悪いみたいで,,,

どこの先進国もほんとみんな同じ状況ですね。まあとにかく出足はホント良くなかったです。ぼやいててもしょうがない

ので毎日北へ南へ地方回り、様々なマーケット、ディーラーを駆使してきました。

ほんとロンドンからでるとイギリスの風景ってのどかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の仕入れの隙間をぬってDobells Rcord shopというロンドンでアメリカから輸入して売り出したパイオニア的存在の

お店のexihibitionに行ってきました。

初日だったからか大盛況でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなモダンな高齢な方達がいっぱいいました。パープルのベレーに、レッドのブルゾンってお洒落すぎですよね。

またそのレコードショップにまつわるいろいろな品が集められ展示してあり、見応えありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような素晴らしいDuke Ellingtonのポスターやお店のレコード袋等も展示されていました。

お店自体は1992年に残念ながら閉店してしまった様ですが、

こんな風に自分のお店が後にexibisionを開いてもらえ、色んな人に見てもらえるって本当幸せなことでしょうね。

 

今回の仕入れ、というかいつもなんですが前半て本当にあせっちゃって気持ちを落ち着けるのが大変なんですよね、

そんななか日が経つごとに徐々にこなれていき、2週間で形になるといった感じです。

仕入れの中身ですが、今回ここ何回かの中では靴のクオリィティーとクオンティティーが突出して良い様に思います。

かなり落ち着きを見せ始めているフランスワーク、ある程度の物はもう興味のある方は持たれていると思います。

なので本当にその中で個性のあるもの数多く仕入れ出来ました。

テーラードジャケットは本当に一つ一つデザインが効いており尚かつサイズの良い物、もちろん新物の仕入れみたい

ですが次期の秋冬に向けての仕込みも出来ました。こちらもかなり高クオリティー。

うちらしいオブスキュアーで隙間を狙った高クオリティーなイギリス古着ももちろん仕入れ出来てます。こちらは

一つ一つがカテゴライズできるものではないのでなんとも書きようがないのですが,,,

あと新しい試みとしては見てなんかいいな、家に置いておきたいなって思わすようなjunkなものも仕入れしております。

順次こちらのブログでも紹介させていただきます。

 

また本日実は手持ちの分を紹介したかったのですが、ぼやっとしている間に暗くなってしまい余り撮影出来ませんでした

がごく一部を最後に載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ、コンディション共にここまで良い50’sのChurch’sのシューズは初めてかも、この年代のものはほとんどの物が

履き口にダメージがあります。個人的には履き口のダメージは非常に気になるので極力仕入れない様にしています。あっても

直しがしてあるもの、店のストックに数足非常にいい靴なのですが、履き口にダメージがある物が何足もあります。

早く直さなければ,,,

 

 

Dead Stock CC41 Ankle Boots

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズはUK6ハーフなので25cmです。ここらへんの時代のブーツのDead Stockは本当でないです。

非常に綺麗なシェイプのAnkle bootsです。CC41のものブーツ以外にもまだございます。こちらも順を追って

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1942  British Air Force Drab Trousers

おそらくDead Stock、ここらへんの年代,British Air Forceに限らず本当になかなか出ません。

薄手で少し光沢感のある素材が、春夏にぴったりです。フロントの片ポケ、バックのモンキーヒップなどディテールも

目を引く物が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60’s Mr Fish Shirts

 

ここ2回何故かMr.Fishとの相性が良いです、今回はネクタイも仕入れ出来ました。

デザイン的にはシンプルですが、ペールオレンジのカラーが綺麗です。

 

本当はもう少し撮影したのでが画像が暗くて,,,また明日頑張ってみます。

仕入れ中は1回もブログ更新出来ずすいませんでした、正直朝から晩まで仕入れが続き、毎日即寝で余裕がありませんでし

た。

本日からまたマメに更新していく予定なのでよろしくです。