Drape Jacket(Teds Jacket) & Dinner Jacket

Late70’s ~early80’s Drape jacket & 60’s Austin Reed Dinner Jacket

 

 

どちらもショールカラーなので2つまとめて紹介することにしました。

Drape jacket はいわゆるTeds Jacketのことです,ユースカルチャーにリンクした

アウトサイダーの匂いがするJacketです。

着用画像を撮りたいのですがいかんせん僕には小さすぎます笑

size34~36だと思います。

 

さて次はAustin Reedのジャケットです。このブランド本当にクオリティーの高い服が多いです。

そして尚かつスタイリッシュなんです。

このDinner Jacketはヴェルヴェットなんですが、いわゆる古着にありがちな安っぽい

ヴェルヴェットとは一線を画します。

Black&Dark GreenのDinner Jacketなんてなかなか無いです。

このカラーリングなんでカジュアル使いもしやすいと思います。

こちらは僕でも着れるので着用画像載せておきます。

 

 

久しぶりにタグも載せておきます。

 

 

 

あからさまに古着臭さを全面に押し出した古着よりもこの2着のように現代にアップデート

でき尚かつクオリティーの高い古着こそ今の古着の楽しみ方なんでは?と思います。

しかもほぼ人と被らない!特にAustin Reedの方は同じ物出会う確率はほぼゼロといって

も良いと思います。

勝手な個人的な意見ですが、このようなセレクトされた古着は現在のブランドのものより

もブランド物の要素が強いのではと。

人と被らない、高品質、綺麗なシルエット,,,言い過ぎると安っぽくなりますが,,,

寒い思いをして並んで購入したものにも勝るとも劣らない魅力があるように個人的には

思います笑

それではよい週末を。