80’s Dead Stock Over dyed Long Sleeve Shirts

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、前々回はヒストリカルなアイテム紹介だったので今回は少し軽めのものを紹介します。80’sのPUnk〜New Wave期の

オーバーダイドシャツです。こちらブラックとライトブルーのシャツはおそらく同じブランドの物です。ボタンはオーバーダイ

ドしたあとに付けられています。オーバーダイドしているお陰で柔らかく、コットンガーゼの様な風合いになっております。

こちらの2枚はMade In Englandです。

ベージュのシャツは以外や以外Lonsdaleのものです。ブランドイメージを根底から覆す様な、インディアンコットン仕様で、

タグにはDesigned In Cal U.S.Aと記されています笑 Calとはカルフォルニアのことでしょう。

こちらもインディンコットンなのでまさにガーゼの様な柔らかな風合いです。

このようにこの年代は意外なブランドが以外なデザインのアイテムを生産しており。80’sならではの何でもありなごった煮感

があって見ていてとてもオモシロいです。3つのシャツとも梅雨時期や初夏、ちょっと肌寒いなと思ったとき、羽織るのに

丁度良いアイテム。

デイリーに着れるこういうアイテムは活躍の場が多く、コストパーフォーマンスに非常に長けていて、個人的にも重宝して

います。ただもう80’sといっても30年以上前なのが驚きですが,,, 

こういう服が以外と現代のリアルクローズかもしれませんね。それでは良い週末を。