Thursday This Week

 

 

 

今週2月11日の木曜日は祝日のため普段は定休日ですが、お店の方オープンします。

その代わりですが翌日12日の金曜日に代休を取ります。

普段木曜日がお休みの方、この機会にご来店の方如何でしょうか?

 

 

 

lattermain_large

 

 

 

さて話は全然変わります。インスタグラムでもあげたのですが、張り付けてある画像は

シャトーブリアンからの手紙と言う第2次世界大戦時のナチス占領下のフランスのレジスタンスの映画

(私もまだ見てないのですが,,,)なのですが、左の人物が着ているブラウンのウールとレザーのコンビの

ブルゾンがフランスのサイクルジャケットで現在当店に全く同じ物があります。

他の人物のファッションも気になりますよね?

この映画は1つの例に挙げさせてもらいましたが、

服のみで見るよりその当時を再現した映画や、その時期に撮られた映画を見るとよりその服に対しての

興味も広がると思います。

この映画ではないですが、最近私が観たこの映画と時代背景を同じ、赤い鼻のピエロという映画も

当時のフランスのワークウェア等を登場人物がリアルに着こなしていました。

勿論映画の内容も非常に良く、当時のフランスのレジスタンス、一般市民がどのような状況下に置かれ

ていたか等が良く知れて非常に為になります。

フランスの古い服が好きな方には古い時代背景の映画はすごくおススメです。