Lord John Wide Lapel Jacket Green&Beige

本日は海外のファッションフォトや、ショーでも見かける個人的に気になるワイドラペルのジャケットです。

しかも2着ともLord Johnの物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

greenの方のLord Johnのジャケットは、タグがLord John internationalになっており、Italy Madeであることから恐らく

最後期の70’s製の物ではないでしょうか?

胸ポケットの下の方が幅広く丸っこいデザインが何とも遊び心がありいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の通り、状態の方は小穴、生地の薄れがありますが、生地の色目とネップカラーのおかげでかなり近くに寄らない

限りまず分からないと思います,,,というかカジュアルジャケットなのでこのラフさが丁度よい塩梅になっています。

このような軽いグリーンのネップパターンのカラーリングは春らしくて良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルエットはかなり細めで実寸肩幅40cm,チェスト46cm,袖丈61.5cm,着丈74cmです。

サイズ34〜36程度です。

私が着用するとかなりきついのですが笑 こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてBeigeの方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

beigeと書きましたが、ただのっぺりとしたベージュカラーではなく少し濃いめのミルクティーのような色目でしょうか。

こちらもネップパターンの物です。

1着目の物はノーベントですが。こちらの2着目はかなり深めのサイドベンツです。

実寸は肩幅42.5cm,チェスト49cm,袖丈63.5cm、着丈75cm,サイズ的には36程度でしょうか。

1着目のご紹介目の物より更に生地が薄いのでまさにこれからのジャケットです。

2着ともいわゆる60’sバリバリのMod’s ブランドのLord Johnのイメージとは少しズレた所が個人的な解釈では今な

感じがします。

まさに既成概念からはみ出した魅力のあるアイテムです。

お問い合わせはtagomagoclothing0726@gmail.comまで。

 

 

1週間経つのって本当に早いですね、もう週末なので本日はこの曲をご紹介。

まさに週末の開放感が表れたよいYouTube Preview Image曲だと思います。それではよい週末を♫

 

 

ERB/ The Weekend

 

 

 

YouTube Preview Image