British Fisherman Smock Bright Blue

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスのフィッシャーマンスモック、いわゆる漁師のシャツなんですが、この発色は各国のフィッシャーマンスモックを

見てもまずお目にかかりません。すでに売れてしまいましたが、赤もありました。

イギリスでフィッシャーマンの物と言えばガンジーニットがまず思い出されると思いますが、こちらのシャツはガンジーニット

と比べても極端に玉数が少ない様に思います。表に書かれているNewlynというのはイギリスでも屈指の水揚げを誇る漁業の

街、裏タグのPenzanceもNewlynに隣接する漁港でいずれもイギリスの南東の果てでロンドンからは非常に遠い場所です。

これからの季節にシアサッカーや色の薄いショーツなんかと合わせると映えるシャツです。

この色目でコットン100%というのもうれしいですね。

明日はTAGOMAGO CLOTHINGは定休日です。それではまた金曜日に。