50’s〜60’s AERTEX&CC41

ご無沙汰しております。TAGO MAGO CLOTHINGです。

なかなかにイギリス物のVintageで夏物を紹介するのは難しいのですが、Web Shopに新しくアップした商品のご紹介。

 

AERTEX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CC41 White Cotton Shirts

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはAERTEX、こちらはイギリスでしかおそらくないファブリックです。同様のファブリックをbritish militalyの

アイテムでも使用されているのもちらほら見かけます。このアイテムとか、http://futuredays.jp/?pid=60908361

ファブリックの特性上、非常に通気性がよく高温多湿の日本に気候に非常にフィットしたアイテムです。

CC41の詳細は以前より何回か説明させていただいておりますので割愛しますが、非常にさらっとした質感のプルオーバーの

白シャツ、おそらく物資統制の為にダブルカフスではなくシングルカフスなのでしょうが、今の時代にはシングルカフスの

方がありがたいですよね笑。

正直上記の3アイテムはプリント、刺繍がある訳でもなく、色が派手な訳でもなく、非常にシンプルでミニマル、あえて

言わせていただくとあまり写真映えのしないアイテムです。がっ、各アイテムのクオリティー、汎用性は非常に高いと自負

しております。

個人的な意見ですが年齢を重ねるごとに特別な物以外プリント物に惹かれることが徐々に無くなってきております。

vintageの本当によいプリント物のTシャツはこの3つのアイテムより確実に値段が張りますよね?

シンプルでミニマルこの上ないアイテムですが、それ故の汎用性、耐用年数も兼ね備えていると思います。

いわば足るを知る大人なヴィンテージアイテムとでも言いましょうか。

シンプルにおススメです。

web shopはこちら  http://futuredays.jp/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=

 

ずっと聴いたことある曲で何となく知るきっかけが無くって或る日教えてもらったりしてスッキリするって経験ありません

か?最近のそんな曲がこちらです。

It’s My House/ Risco Connection

http://www.youtube.com/watch?v=61_Ceg8rRKg

正直このyou tubeの音源あんまり音よくないです。これのオリジナルはDaina Rossなんですね〜。

そちらの音源はこちら

It’s My House/ Diana Ross

http://www.youtube.com/watch?v=QO93p3ZZ8Xw

 

Diana Rossといえば1ヶ月前くらいに通勤中にsupremesのベストを聴いてて中学生の時に何とも思わなかった曲が

すごい曲ということに気が付きました。それがこちら。

Supremes/ Reflection

http://www.youtube.com/watch?v=NAtuQ3ciNtc

 

サイケデリックですねー。サイケデリックといえばこちらもかっこいいです。

The Temptations/ Papa was a rollin’stone

http://www.youtube.com/watch?v=xI_n-aqDv6I

 

 音楽も服も自分の中での新たな発見ておもしろいですよね。

久しぶりのブログ更新なんでがんばって書いてみました。もう少し定期的に書けたらいいんですけどね〜,,,

それではよい週末を〜。