2 Tone Movement

 

img_0

 

 

 

2トーン・スカを特集した、VICEの音楽チャンネルNoisey制作のドキュメンタリー。日本語字幕付き版

がVICE JapanのYouTubeチャンネルにて公開されています。

 

10代のころはあまりメッセージ性を気にせず、ファッション、音楽性が好きだった2 Toneムーブメント

だったのですが、現在のイギリス古着を扱う店を持つきっかけ、現在の物事の考え方、視点のルーツに

なっているのは間違いありません。

昨今は新品、古着問わず、ブリティッシュクロージングブームですが、服や音楽をきっかけに様々の見

方や考え方を知る事が出来ると思います。

せっかくイギリスの衣類が注目を浴びてるので、それらに付随する物に少し踏み込んで興味を持つと

更に魅力が増してくると思います。

気になる方は張り付けてあるYOU TUBEの動画を是非ご覧ください。

70’s後半〜80年代のイギリスの状況と現在の日本の状況を照らし合わせて学べることがあるかもしれま

せん。

もちろん、音楽もファッションも魅力的だと思うのでそちらにも注目していただけたら。